暮らしのヒント

2019年のハッピー指数は?!四柱推命で占うあなたの運勢

月見草のハッピー占い 新しい手帳やカレンダーを購入し、2019年を迎える準備に入っている方も多いのではないでしょうか。旧暦のお正月にあたる節分から始まる新たな年を、よりハッピーに過ごすためにも、まずはご自身の星回りをしっかりと把握しましょう。 ご自身の九星が分からない方はこちら。

2019年の全体運
2019年の旅行運
2019年の金運・・・12/4up
2019年の社交運・・・12/7up

三碧木星さんのコーヒーブレイクにはシナモンを添えて。

四柱推命鑑定士の月見草さんに、まずは一白水星から九紫火星の2019年全体の運気と吉方位を鑑定いただきました。

さらに、不安定な運気を整えると同時に、運気が安定している時にも取り入れたいハーブや食物などもご指南します。毎日の暮らしに、是非取り入れてください。

一白水星

ハッピー指数 ★★★★★★*☆☆☆ 60~70%

のんびりムードの良好運

プライベートな場面では嬉しい出来事に巡り合います。人生の目標をしっかりと定めて前進あるのみ。ただし、公的面は運気がやや不安定で、自分のペースで行動できない星回りに。気力と体力のバランスに注意が必要な年になりそうです。趣味を広げたり将来にやりたい仕事がある人は、今年中に目標を決めておきましょう。

運勢カレンダー

1月〜4月、9月〜12月は運気が安定するため、人脈開拓におすすめの月。5月〜8月は慎重な行動が大切で、健康面にも注意してください。

吉方位:北、南(思考力安定の方位で、対人面も大吉)
おすすめのハーブ:ラベンダー。石鹸やアロマオイルなどで取り入れても◎。

二黒土星

ハッピー指数 ★★★★*☆☆☆☆☆ 40-50%

1年を通して変化運が強

今まで順調に進展していたことに停滞感が出やすく、気分的に落ち着きがなくなりそう。直感で行動することを控え、周囲とのバランスに注意しながら地道に取り組むことで運気を保ちます。家族や親しい人との問題は、冷静な判断力が信用を守ります。

運勢カレンダー

1月〜3月、8月〜11月は公私ともに安定運なので、自分が中心で活動するのによい時期です。4月〜7月、12月は対人面を含めて波乱の星あり。冠婚葬祭や喧嘩、金銭トラブルにも注意してください。

吉方位:東、西、北西(活動力と対人運が安定)
おすすめのハーブ:ローズヒップ。ローズの香水も◎

三碧木星

ハッピー指数 ★★★*☆☆☆☆☆☆ 30-40%

やや停滞気味の一年

自分だけでなく周囲にも変動運が強まることで、予定どおりに物事が進まない1年になりそうです。焦ることなく、淡々と目の前のことに取り組みましょう。知的感覚や閃き力は安定しているので、語学の勉強や新しいことを始めたり、資格取得を目指すなど、自分の感性を磨くとよいでしょう。

運勢カレンダー

1月と7月〜10月は新規のことに吉縁あり、積極的な行動がポイントです。2月〜6月と年末は、予定外の行事や健康面が不安定、柔軟な行動が吉。

吉方位:北西、西、東(対人運、金運、新しいことに吉縁あり)
おすすめのスパイス:シナモン。チョコのフレーバーや飲み物に入れて取り入て。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年12月号 12月1日(土)

3種同時発売!

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading