暮らしのヒント

スマホ時代にこそ魅力を再認識。毎日がちょっと豊かになる2019年の手帳カタログ

ダイアリーを新調すると、新しい年を迎える準備というだけでなく、新たなステージに進む高揚感があるもの。大人の女性にレコメンドしたい、2019年ダイアリーを厳選してご紹介します。

こちらの手帳の詳細は記事5ページ目に記載

美しく、使い心地も上々!才色兼備な大人のダイアリー

仕事はもちろん、プライベートの会食や旅行のアポイント、アートイベントや映画の予定、ふと思いついたアイデアや欲しいアイテムを書き留めるなど……、単にスケジュール管理の目的だけでなく、ライフログとして使っている方も多いはず。 大人の女性におすすめしたい手帳を集めました。

スケジュール・スペースやハンドバッグとのバランスなどを踏まえて、自分のライフスタイルに合った一冊を選んでは。これまでとは違う手帳が、新鮮な風を運んでくれることでしょう。

1. スマイソン

イギリス王室御用達の確かな品質を、この1年のパートナーに

数あるバリエーションの中から、ブランドのトレードカラーでもある上品なナイルブルー、幸せなスケジュールで満たされそうなペールピンク、ドラマティックな出会いを招きそうなレッドを、サイズ違いでご紹介。左・右:パナマ2019年ポケットダイアリー(縦14×横9㎝)各9000円 中央:パナマ2019年ダイアリー(縦19×横14㎝)2万9000円/すべてスマイソン(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)

スマイソンってどんなブランド?

1887年の創業以来100年以上の歴史を持つ「スマイソン」は、クラフツマンシップが息づくステーショナリーをはじめ、上質かつ優美なハンドバッグにトラベルグッズを展開。

1964年にエリザベス女王、1980年にチャールズ皇太子、2002年にエディンバラ公から賜った3つのロイヤルワラントが、ブランドの品質と最上のサービスを物語ります。

ブルーのフェザーウェイトペーパーは、スマイソンのブランド名と地球儀と羽ペンを配した独特の透かし入り。この透かしは全ページに施されており、ダイアリーが模造品ではないことの証し。

名作「パナマダイアリー」

スマイソンは1908年、世界で初めて携帯できる実用的なダイアリー「パナマダイアリー」を作ったことでも知られます。紳士服の胸ポケットの美観を損なわないように作られた一品は、たちまちビジネスマンを魅了しました。

スマイソンのすべてのダイアリーには、「フェザーウェイトペーパー」という独自の紙が使われています。1916年に開発されたこの紙は、名前が示すとおり羽のように軽く、それでいてインクが染みる心配もなく破れにいことも特長。

表紙にはラムレザーを用い、使うほどに柔らかな味わいがうまれながらも型崩れしにくい。栞やコバの色味は、表紙のレザーに合わせてデザインされている。

かつて英国紳士が愛した上質かつコンパクトな機能美は、現代ではハンドバッグにエレガントに収まる手帳として、世界中の女性からも支持されています。

お問い合わせ/ バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-137-007

次は、売り切れ注意な「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナル手帳をご紹介しましょう。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年12月号 11月1日(木)発売!

「贈り物」新スタイル

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading