暮らしのヒント

数秘術からみえる、生まれながらに持っているマイナンバーとは

【連載】小林朋子さんに習う数秘術 あなたが生まれながらに持っている「数字の力」をご存じですか?

第3回 同じ数字を2つ以上もっている方のためにーー“特殊な並び”はこう読みます

古代ギリシャの数学者・ピタゴラスが、体系的にまとめたとされる数秘術。

西洋占星術やタロットカードの起源とされている「カバラ数秘術」は長い歴史のなかで、多くの人々に使われてきました。

そのカバラの智慧をベースに現代風にアレンジしたものが「誕生数秘」で、膨大なデータから導かれた法則を統計学を用いて文章化しました。

「誕生数秘」は、生年月日(西暦)を足して3つの数字を導き出し、そこからあなたの強みや本質、そして目標を読み解きます。

「1」 から「9」までの数字は、それぞれが固有の意味を持っているのです!

まずは、マイナンバーの出し方からおさらいしましょう。

■マイナンバーの計算方法■

自分の生年月日(西暦)を書き出して、3つの数字を導き出します。

■ファーストナンバー
誕生日の日にちのみを一桁になるまで足した数字

■セカンドナンバー
誕生日の西暦・月・日を一桁になるまで足した数字

■サードナンバー
誕生日の月・日を一桁になるまで足した数字

それぞれの数字を足して、最後、一桁になるようにします。
ただし、11・22・33のゾロ目になった時は、そのまま残しておきます。

 

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年9月号 8月1日(水)発売!

「音楽」を愛す

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading