暮らしのヒント

【旅の運勢】どこ行く?何する?四柱推命で占う春の旅行運

 

春の旅行運

もうすぐ春の大型連休がやってきます。英気を養い再び輝く毎日を送るためにも、四柱推命鑑定士の月見草さんに、一白水星から九紫火星の旅行運を占っていただきました。

風水的にも旅は心の栄養

穏やかな陽気に心浮き立つ春先は、日常から解き放されるアクティブな旅に心が引き寄せられます。風水的な観点から見ても旅をすることは、「体」と「気」を動かす行為となります。運気の良い人はよりパワーアップを、停滞運の方は気持ちをリフレッシュできるきっかけになるでしょう。

鑑定の見方

・九星別の鑑定結果は4月と5月に分かれています。4月は運気の上がるラッキースポットを、5月はおすすめの旅先をご紹介しています。
・ラッキーナンバーは出発の日程などに、ラッキーアワーは旅先でのイベントや大切な方と会う際に参考にしてください。
・ご自分の九星について/お正月から節分までに生まれた方(1月1日〜2月3日)は、前年の星となります。例えば昭和44年1月10日生まれの方は、四緑木星ではなく、五黄土星年となります。九星を確認したい方はこちら


一白水星
新しいことにチャレンジする旅に

一白水星の方にとって運気が良好な今年は、旅行においても積極的に行動するのが良いでしょう。頭脳も明晰となるため新たな語学の習得を目的とした旅もおすすめです。

また、プチジョギングなどスポーツに注目することも運気上昇の鍵。刺激的な食文化との出会いにも恵まれるため、この春の海外旅行は香港やマカオへ出かけてはいかがでしょう。

一白水星の2018年の吉方位は東、北東、南西です。

◆一白水星の4月の旅行運
吉方位:北東、南
ラッキーナンバー:6
ラッキーカラー:赤、ブライトピンク
ラッキーアイテム:オーデコロン、スニーカー
ラッキースポット:海の見えるホテル、ベーカリー

◆一白水星の5月の旅行運
吉方位:北、南、西
ラッキーナンバー:1
ラッキーカラー:黒、スカイブルー
おすすめの旅行先:香港、マカオ
ラッキーアワー:土曜日の午前中、日曜日の夕方

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年10月号 9月1日(土)発売!

銀座の「昼膳」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading