暮らしのヒント

1月の要注意日は?1月11日~13日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2023

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2023年上半期の運勢はこちらから

2023年1月12日~13日

〜12日に冥王星が山羊座29度へ移動、13日に火星が双子座で順行~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん:12日に「死と再生」を司る冥王星が28度から29度へ変わります。

何度も繰り返し説明していますが、山羊座の28度は「大規模な鳥類の養鶏場」という意味を持ちます。山から山へ鳥たちが行き交う様子を表していて、今に例えると「鳥」は「情報」に該当し、他所の国の情報が入ってきたり、または未来の予測的な情報が入ってきたりする様子によく似ているのではと思います。

一方29度は「紅茶占いをする女性」という意味を持ちます。ここに出てくる「占い」は、インスピレーション的なリーディングや透視ではなく、あくまでも現在と未来、要するに「現状維持か新たな路線に変えるべきか、本気で比較して、未来へ進む方向を決めていくこと」を表しています。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading