暮らしのヒント

8月の要注意日は?8月5日~8日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2022

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2022年8月の全体運はこちらから

2022年8月5日~8日

~火星(牡牛座)と土星(水瓶座)がスクエア、金星(蟹座)と海王星(魚座)がトライン、月(射手座)と木星(牡羊座)がトライン~

――この時期はどんな流れになるのでしょう

ジョニー楓さん:現在火星がいるのは地の星座(牡牛座)なので、“今を安定させよう”、あるいは“今を変えたくない!”みたいな気持ちが徐々に強まっていきそうな気がします。

一方土星は風の星座(水瓶座)にいるので、今後を見通した場合“もっと変えていかないと”、あるいは“改めていかないと”みたいに「今に適した形に変化していくこと」を厳しく要求してきそうな気がします。

例えば、“このお部屋はとっても気に入っているし、今のところ家賃も払えているから……”でも、そんなことを意に介さず変わっていく景気に、“この生活をいつまで続けていけるのだろう……”みたいな不安に変わる。またはこの時期を境にそんなことをちょくちょく考えだすようになる。

「“今を満たしたい”、または“離したくない”」火星と、「“長期的な捉え方”、あるいは“メリットデメリットな考え方”」を促す土星。ともに“在り方を変えたくない不動宮”なだけにバチバチな葛藤、もしくはバチバチな外部とのやり取りが予想されます。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

9月号 8月1日発売

次の九州は“美味しい”を訪ねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading