暮らしのヒント

8月はどんな運勢になる?ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2022

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2022年8月の運気予報

絵/植田志保

――8月はどんな流れになるでしょう?

ジョニー楓さん:8月は海王星、冥王星、土星、木星の4つの天体が止まっているのに加えて、24日に天王星も止まります※1

※1 逆行・・・地球の公転と逆の方向に惑星が動くこと。

何も思い描けていないし、何も変われていないのに、“環境や日常”、あるいは“今後”への印象がどんどん変わっていく。それはきっと自分だけが思っているわけではなく、すべてが後手後手な社会全体も同じ気持ちなのかもしれません。

“一瞬あり得るかも?”と思っても、“まさかそんなことは起こらないだろう……”みたいに「経験にないことは途中で考えないようにしてしまう癖」が、もしかしたら我々にはあるのかもしれません。

みんなと、または誰かと認識を同じにしていくことで、仲や絆を深めたり、協力し合って同じ目的を果たしたり、そのあたりはこの先も変わらないと思います。しかし「ずっと続いてきた習慣や暮らしは、いつ変わってもおかしくない」という覚悟や認識を持って生きることも今後は必要な気がします。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

9月号 8月1日発売

次の九州は“美味しい”を訪ねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading