暮らしのヒント

5月の要注意日は?5月19日~29日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2022

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2022年5月の全体運はこちらから

2022年5月19日~29日

~太陽が双子座入り(21日)、火星が牡羊座入り(25日)、金星が牡牛座入り(29日)~

――この時期はどんな流れになるのでしょう

ジョニー楓さん:パーソナルな部分を刺激される惑星の移動が続きます。これによって、「環境や状況に共感的だった心」が少しずつ変わり始めるような気がします。

徐々に芽生える「自我や意志」に、“個人の可能性を改めて追求してみたい”。もしくは、“知らぬ間に固定化してしまった自分の立場や状況を逆転したい”、そう思うかもしれません。

しかし、逆行を続ける水星の影響によって、考え方は一向に前向きにならないどころか、より一層「守備的な思考」へと傾いていく気もします。

例えば、多少回復したとはいえまだまだ見通しの厳しい不穏な世の中の空気に無意識に心が融合してしまって、自分や未来の可能性を信じられない、とか。

“本人の意志や希望ではどうすることもできない情勢”に散々振り回されたから、無難な方へ思考が傾くのもわかるし、もしかしたらそれが正解なのかもしれません。

しかし、その姿勢のままなら何も変わらないし、可能性に背を向けている間に時間だけが流れ、あっという間に取り戻せない距離や壁ができてしまう気もします。

踏み込んでみることで、新たなトラブルを抱える恐れもあるし、せっかく保ってきた関係性をこじらせてしまう可能性もあります。けれど、あえてそうしてみることで案外「可動域を広げられたり」、ひいては「自分の自由を獲得できたり」するようなこともあると思います。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

8月号 7月1日発売

軽井沢の秘密/極上のあんみつ ほか

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading