暮らしのヒント

5月の要注意日は?5月6日~11日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2022

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2022年5月の全体運はこちらから

2022年5月6日~11日

~水星が逆行(10日)、木星が牡羊座入り(11日)~

――この時期はどんな流れになるのでしょう

ジョニー楓さん:10日に「思考」を司る水星が双子座で逆行開始※1、一方11日に「幸福」を司る木星はいよいよ魚座から牡羊座へ移動。
※1 逆行・・・地球の公転と逆の方向に惑星が動くこと。

水星逆行の影響によって「迷いがちになる思考」、それとは裏腹に木星の移動によって「予告なく新しい展開に変わる、状況や場面」。つまり、「せっかくのチャンスを逃してしまいそう」な星の配置というわけです。

例えば、“相手や先方はウェルカムなのに、それを読み落としてしまうパターン”もあれば、“疑心暗鬼に陥り、そこに踏み込めないパターン”もあるような気がします。

または、“肌の露出が素敵な季節になったのに、体型がまだ整っていなくて、肌を露出できない”とか、せっかくのチャンスに訳ありで乗れないケースもあれば、重要視しなければいけない部分を重要と思わなくて、それが仇となるケースもあるような気がします。

木星牡羊座入りの効果や恩恵にあやかれるのはまだまだこれからだし、チャンスはきっとやってくるはずだから、焦る必要はないと思います。

ただ、ここ数日は「時代が変わったことを読み切れない」、あるいは「わかっているのに乗ることができない」ようなもどかしさを感じる時期です。

ジョニー楓

雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。インスタグラム公式ブログ

2022年上半期の運勢

絵/植田志保(shiho-ueda.com/


感想・メッセージを募集中!
こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報7月号

7月号 6月1日発売

アウトドアで大人遊び

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading