暮らしのヒント

5月はどんな運勢になる?ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2022

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2022年5月の運気予報

――5月はどんな流れになるでしょう?

ジョニー楓さん: 4月末に10個の惑星の中で一番影響力の強い冥王星が逆行しました。※1

※1 逆行・・・地球の公転と逆の方向に惑星が動くこと。

これによって「出来事」的にも「感覚」的にも流れが緩やかに止まっていくことが多くなりそうな気がします。

つまり、2022年10月8日に冥王星が再び動き出すまでの間、「新しいことをやっても定着しづらい」し、「結果にも結びつき難い」ということになります。

また冥王星は太陽系の一番外側にあり、太陽系以外の他の宇宙との繋ぎ目ともいわれています。そことの繋ぎ目が閉じるわけですから新しい発想が降りてきにくい、もしくは今以上深いところに行けないような感覚もこの時期は感じるかもしれません。

近年の歴史を振り返ってみても2018年にあった米朝首脳会談のような、世界中が注目する画期的なことですら冥王星が逆行している期間だと未来に繋がりにくいということがわかります。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

1月号 12月1日発売

日本の絶景 神社巡り

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading