暮らしのヒント

3月の要注意日は?3月4日~10日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2022

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2022年3月の全体運はこちらから

2022年3月10日

~冥王星が29度へ移動~

――この時期はどんな流れになるのでしょう

ジョニー楓さん:3月10日に山羊座の冥王星が、“大規模な鳥類養鶏場”から“紅茶占い”という意味の度数に変わります。

“大規模な鳥類養鶏場”は自由に行き交う鳥たちの様を表していると総合運で説明しました。また今の時代に置き換えるならここに出てくる「鳥たち」は、世界中の出来事が瞬時にスマホへやってくる「情報」とよく似ていて、たぶん鳥は情報に該当するのではないかとも思います。

そして次の度数である“紅茶占い”は、まさに「今後を占う」とそのままの意味でいい気がします。ただ、ここに記される「占い」は、直感やビジョン、あるいは今を超越する力ともいえますが、一番強く述べたいのは山羊座の力(現実)とすり合わせて「実用的なものとして役立てようとしている点」にあります。

つまり今ある“情報やアイディア、起こっている出来事”、あるいは“起こりそうな出来事”を比較検討したり精査したりして、「どう未来に生かすべきか」を、それぞれが考え合うというわけです。

その前の“大きな養鶏場”から得た未来ビジョンをなんらかの形で現在の周囲や環境に生かしていく、もしくはアドバイスしていくような感じだと思ってください。そう考えると、今の世界情勢や誰かとの関係に最近起こったことは、一概には言えませんが、たぶん「未来を連想させるための出来事」というふうにも取れます。

もちろん将来だけに限らず、今の自分の生き方や愛し方に取り込むのもいいと思います。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

8月号 7月1日発売

軽井沢の秘密/極上のあんみつ ほか

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading