暮らしのヒント

11月の要注意日は?11月24日~30日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2021

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2021年11月の全体運はこちらから

2021年11月27日

~太陽と水星がコンジャンクション~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん:射手座の中でも“テーマを絞らなければいけない”ような度数で、水星と太陽が重なります※1
※1 コンジャンクション・・・0度の角度を組む惑星の配置のこと。

また、火星、海王星とそれぞれ蠍座、魚座と水のサインにあり、今は「ムードを察し、そこに適したアクションなり発言なりが大事」な時期です。

つまり、あまりにノリだけで乗り切ろうと思うと、ムードをぶち壊す、あるいはみんなを白けさせる発言をしてしまいかねない時期ってわけです。

自分に自信があるのはいいことだと思うし、暗くなりがちな世相の中で、明るく振る舞うのはむしろ必要なことだといえるかもしれません。

しかし、それも過ぎると、気候行動サミットで、「クールで、セクシーに取り組むべきだ」で炎上した発言みたいに、それなりの意図や根拠があったとしてもあまりに唐突だとそこだけ目立ってしまう気がします。

考えるのを面倒くさがらずに、状況やムードを汲んで、今どんなことが求めれられていて、どんな振る舞いが必要か考えれば、きっといい印象を残せるアクションが思いつくはずです。

その上で、もっと大きな視点からの提案や意見を言えば、説得力も増すし、周囲や大切な人の視野を広げてあげることもできると思います。

ジョニー楓

雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。インスタグラム公式ブログ

2021年下半期の運勢

12星座別>>

●電子書籍も好評発売中!
2021年下半期の運勢[スペシャル鑑定版]

スペシャル鑑定版はこちら>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading