暮らしのヒント

11月の要注意日は?11月16日~20日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2021

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2021年11月の全体運はこちらから

2021年11月18日

~火星と天王星がオポジション~

――この時期はどんな流れになるのでしょう

ジョニー楓さん:18日に牡牛座の天王星が月と重なり、同時に蠍座の火星と対峙します※1
※1 オポジション・・・180度の角度を組む惑星の配置のこと。

天王星(突発性)と火星(衝動)が、お互いをターゲットとして力をぶつけ合います。そこへ「日常」を司る月も巻き込まれる星の配置になりますから、衝撃の矛先は「身近なところ」にくるかもしれません。

毎日のルーティンや繰り返し的なところで「突発的な出来事が起こる」。または「突発的な事件に巻き込まれる」。あるいは「突然不安定な気分に支配され、怒りっぽくなったり、原因不明に一人で落ち込んだり、哀しくなったりする」ことがあるかもしれません。

そして、厄介なのが自分があまり警戒していなかった身近なところへ影響がもたらされるという点にあるような気がします。

次のページ

例えば……

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading