暮らしのヒント

蠍座の2022年上半期の運勢は?ジョニー楓の12星座占い

ジョニー楓の2022年上半期12星座占い ジョニー楓さんが2022年(令和4年)上半期の運勢を占います。12星座別アドバイス一覧はこちら>>

2022年上半期の全体運はこちら

蠍座の2022年上半期の運勢

ジョニー楓さんから、蠍座のあなたへメッセージをお届けします。

イラスト/山田博之

グレートコンジャンクション※1以来、まるで今までを切断するような時の流れに、ずっと変わらなかった想いやこだわりも、“もはやこのあたりで捨てなきゃいけないのかも?”と思わせられることも少なくなかったのではないでしょうか?

※1 グレートコンジャンクション…木星(発展)と土星(継続)が重なる惑星の配置のこと。2020年12月22日に「風」のサインである「水瓶座」で重なりました。ちなみに過去の約200年は「地」のサインで重なっていましたが、ここから約200年の間は風のサインで土星と木星が重なり続けます。つまりそれが地の時代から風の時代に変わったということです。

でも、ここにきて新しい環境になじめない世情に自分と似たものを感じたり、時代に合わせつつも大切な部分は明け渡さず貫き継続している人を見つけたり、生きづらい思いをしているのは“みんな”同じなんだと思うような連帯感に似た共感を感じることもあったのではないでしょうか?

また、やたらと“変わること”を煽られる風潮に、変わっていくことの必要性は感じるものの、どこか嫌気が差し、次第に自分のナチュラルな在り方を持ち直しつつある、みたいな部分も少なくないのではないでしょうか?

そして、2022年上半期はそんな「自分のサガ的に変えられない部分を認め受け入れて、いかにそのこだわりや想いを途切れさせずに折り合うところを見つけられるか?」がずばり蠍座のテーマになるような気がします。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

8月号 7月1日発売

軽井沢の秘密/極上のあんみつ ほか

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading