暮らしのヒント

九星気学で占う2022年の運勢。開運キーワードや意識したいことは?【総合運】

2022年上半期のハッピー占い 2022年(令和4年)上半期の運勢は?気学鑑定士の中嶋マコトさんが占います。ご自身の九星が分からない方はこちら。

1.全体運
2.九星別・全体運
3.金運
4.社交運
5.健康運…12月8日配信予定

2022年上半期のキーワードは「自分らしさ」

2022年は九星がそれぞれの定位置に帰還。「自分らしさ」が大切なキーワードです。人生において、何を喜びとし、何を大切にしていくのか、1年をかけて見つめ直してみましょう。

上半期は、自分のルーツに触れられる場が開運スポットです。生まれ故郷や幼少期に過ごした街などを訪ねてみるのも良いでしょう。昔を思い出すことで、忘れていた感情が甦ったり、新たな「自分らしさ」を発見したりするかもしれません。

その自分らしさを維持するため、「安らぎの場」の質を高めていきましょう。リビングや寝室、バスルームなど、自分を癒やしてくれる空間を整えることで、運気も好循環します。

また、「時間の使い方を変える」のもおすすめです。例えば、趣味の時間を夜から早朝に、お出かけの予定を週末ではなく平日に。これまでの習慣や固定観念に縛られず、生活や行動のリズムに変化をつけると、運気に弾みがつきます。

2022年上半期の開運ポイント

1.自分が喜ぶことを基準に動く。その行動が生きがいをもたらす。

2.「本来の自分」に戻れる場所を確保する。自宅もしくは徒歩圏内がベスト。

3.行動の時間帯・パターンを変える。新たな出会いで、新たな自分を発見。

中嶋マコト/Makoto Nakajima

気学鑑定士、モデル、ビューティジャーナリスト。マルチな経験を生かし、女性誌やWEBメディアなどで幅広く活躍中。@makoto3816

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

『家庭画報』2022年2月号

2月号 12月27日発売

心を癒す温泉宿

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading