暮らしのヒント

【嵩山堂はし本×家庭画報】誰でも美しく書ける! お得な季節の絵葉書セットが誕生

《20種の絵葉書》と《書き方Book》がセットに

和の絵葉書セット
新しい生活様式が求められる昨今、直筆の「お便り」の魅力が改めて見直されています。遠くに暮らす家族やご友人へ、素敵な絵葉書で気持ちを伝えませんか?

四季の美や和の心を誌面で伝えてきた『家庭画報』と、細やかな手仕事で親しまれる京都の和文具店・「嵩山堂はし本(すうざんどうはしもと)」が《和の絵葉書セット》を作りました。

気持ちが伝わる《20種の絵葉書》

嵩山堂はし本の絵葉書写真はセットに含まれる絵葉書の一部。※万年筆はつきません。
嵩山堂はし本でも特に人気の商品だという絵葉書。たくさんある種類の中から、家庭画報がバランスよくセレクトしました。

創業当時はかな習字の道具を扱う店であった、嵩山堂はし本こだわりの葉書は、ふっくらと温もりのある質感と書き味のよさが魅力です。

年賀状から春先のお便りまで使えるよう、「正月」、「寒中」、「春」、「桜」の4つの時候それぞれから5種を選んで、全20種がセットになっています。

20種すべての絵柄は、下のフォトギャラリーからご覧になれます。

山下景子さん『心を伝える絵葉書マスターBOOK』

絵葉書マスターブック表紙と中面。※セットされているのは1冊です。
『美人の日本語』をはじめ、数々の著書で日本語の美しさを伝える評論家・山下景子さんが監修した絵葉書の実例集『心を伝える絵葉書マスターBOOK』。

時候にあわせた書き方、葉書を出すタイミングなど、絵葉書を上手に書くポイントが満載。実例にはセットの絵葉書を使用しているので、美しい絵葉書をすぐに書くことができます。

二十四節気早見表も掲載された保存版です。全16ページ。

『家庭画報』デジタル版も

セットに印刷されているQRコードから、『家庭画報2021年12月号』のデジタル版を読むことができます。

家庭画報プレミアム12月号
『家庭画報12月号デジタル版 × 嵩山堂はし本
2022年 和の絵葉書セット』

パッケージ画像
■価格:1980円(税込み)
■販売:世界文化社
Amazonで購入する>>

撮影/大見謝 星斗(世界文化社)

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading