暮らしのヒント

10月の要注意日は?10月7日〜ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2021

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2021年10月の全体運はこちらから

10月7日〜

~冥王星が順行~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん:制限された自由の中で、誰しも何かしら考えさせらることがあったと思います。全体的にマイナス色が先立った感が強めですが、そのお陰で今まで考えもしなかったようなことを考えたはずです。

例えば、習慣を模範しているだけでは生き延びられない危機とか、勝ち負け以外の価値観とか。キャリアや肩書が通用しないこともあると知り、安定的な企業に勤めれば安泰とは限らないことを知り、その社会の切れ目とでもいうべきところから、生まれたり頭をよぎったりしたことは「全て新たな次元から入ってきたもの」だと思うのはどうでしょうか。

“いつ如何なる時でも生き延びられる術が必要”と思うような、追い込まれた状態で引き出される知恵や工夫は、きっと新たな次元から持ち込まれたことだといえます。

奪われた時間の中で変わったものの見方、あるいはそこで培われた力を、「短期的な気づきとして終わらせるか」、それとも「そこで得たことを人生に反映させ、それを軸とした何かを築けるか」、これからが勝負所の気がします。

Pick up注目記事

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading