暮らしのヒント

パワーストーンQ&A。お手入れ、浄化の仕方、上手につきあう活用方法など

運命を変えるパワーストーンの力 最終回(全7回) 人生の勝敗を分かつ、人知を超えた見えざる作用を“運(ラック)”と呼び、古代より人は、幸運をたぐり寄せるために「石の力」を信じ、利用してきました。今も、洋の東西を問わず成功者がひそかに信奉するパワーストーンとその生かし方を考えます。前回の記事はこちら>>

[専門家に聞く]気になるパワーストーンQ&A

実際に運命のマイ・ストーンに出合うためには、どうすればよいのでしょうか。持っておいたほうがよい、基本的な知識を3人のエキスパートに伺いました。

●取材協力/阪下麻弓さん(ぎおん石) 蒲谷芳徳さん(ミリオンストーン) 豊原匠志さん(パワーストーン研究家)

[専門家に聞く]気になるパワーストーンQ&A

左から阪下麻弓さん(ぎおん石)、蒲谷芳徳さん(ミリオンストーン)

Q1 石を安心して買えるのはどういうところですか

店舗の場合、ディスプレイに注目してください。石に敬意を払い、愛情を持って扱っているかどうかが判断のポイントです。また、全体的に暗い雰囲気のお店は避けるのが正解。パワーストーンを買う人の中には、ネガティブな気を持つ人もいるため、暗いのはお店を定期的に浄化していない証拠だからです。

最近増えているオンラインでの販売は、実店舗よりも競争が激しいため、各店舗が切磋琢磨をしています。その中で生き残っているという点で、信頼してもよいでしょう。いずれにしても、仕入れ先と良好な関係を築き、石の品質にこだわっているところで探すのがベスト。

透明度が品質に関係する石は、透明感があるほど石の持つエネルギーも高いからです。占いをもとに一方的にすすめてきたり、効能ばかりを声高に話すスタッフがいるところも要注意。リラックスして、石と対話をしながら自分のペースで選べるところが安心です。出かける前には、睡眠を十分にとり、体調を万全にし、楽しい気持ちで行くことも重要です。

Q2 自分に合った石の見つけ方を教えてください

まずは、自分の真の願望を把握することから始めるのが大切です。それが把握できたら、石の効能がわかる書籍や、石専門店のスタッフのアドバイスを受けながら、自分の願望にあった石について知りましょう。

それでも、最終的には自分の思いと石の特性がぴたり引き合い、周波数が共鳴した石こそ自分の石といえるでしょう。アンテナを立てていちばん目についた石や離れがたい石に出合ったら迷わず手に入れること。その石こそ、潜在的に今の自分が求めていることを教えてくれるものであることが多いのです。

石との出会いは一期一会。世の中には二つとして同じ石はありません。本やアドバイスは、あくまでも参考程度に。自分と「気の合った」石こそ、あなたに必要なパワーストーンなのです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

10月号 9月1日発売

癒やしの絶景美術館

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading