暮らしのヒント

運気が上がる「パワーストーンの飾り方」。玄関、リビング、寝室、書斎、場所と石の相性が重要

運命を変えるパワーストーンの力 第6回(全7回) 人生の勝敗を分かつ、人知を超えた見えざる作用を“運(ラック)”と呼び、古代より人は、幸運をたぐり寄せるために「石の力」を信じ、利用してきました。今も、洋の東西を問わず成功者がひそかに信奉するパワーストーンとその生かし方を考えます。前回の記事はこちら>>

パワーストーンに強くなる。置き石を飾って、運気を上げる

天然石のショップ店員がバイブルとしている解説本の執筆者、豊原匠志さんに置き石(パワーストーン)の活用法を伺いました。

置き石を飾って、運気を上げる

置く場所と石の相性が何より重要で、たとえば玄関には透明感があり光るものを。ライトアップすれば、よりエネルギーが高まります。リビングには、安定感のある大きめの石を置くと、全体の気の流れが安定します。寝室には、洞窟状のアメシストドームなどを置くと、就寝中に心身の調和がとれます。書斎なら、エネルギーの強いラピスラズリやルチルクォーツがおすすめ。各石の効能も参考にして、適切な石を選びましょう。

置く場所と石の相性

●玄関→透明感があり光るもの

●リビング→安定感のある大きめの石

●寝室→洞窟状のアメシストドームなど

●書斎→エネルギーの強いラピスラズリやルチルクォーツがおすすめ

パワーストーン研究家・豊原匠志さんによるパワーストーンの解説

下のフォトギャラリーから詳しくご覧ください。

豊原匠志/Takashi Toyohara

パワーストーン研究家。多くの専門家、ヒーラーとのセッションをもとにした波動測定などでの検証から石を独自に研究。著書は『天然石パワーストーン組み合わせバイブル』(河出書房新社)など。YouTubeにて“とよぴー”の名で天然石の解説も。


〔特集〕成功者はなぜ「石」を持つのか 運命を変えるパワーストーンの力

01 照明デザイナー・石井幹子さん「地球の内側を眺めているように幻想的」

02 ジュディ・オングさんの幸運を支えるパワーストーンのある暮らし

03 パワフルなビジネスウーマンに運を招く「アーティスティックな石」

04 鏡リュウジさん×とよた真帆さん対談。歴史から紐解く「パワーストーン」

05 日本の“元祖パワーストーン”の力

06 運気が上がる「パワーストーンの飾り方」

07 パワーストーンQ&A。お手入れ、浄化の仕方など


この特集の掲載号
『家庭画報』2021年9月号

『家庭画報』2021年9月号

撮影/本誌・西山 航 取材・文/小倉理加

『家庭画報』2021年9月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

11月号 10月1日発売

京都の醍醐味

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading