暮らしのヒント

9月はどんな運勢になる?ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2021

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2021年9月の運気予報

――9月はどんな流れになるでしょう?

ジョニー楓さん:9月は木星、土星、天王星、海王星、冥王星と、いずれも時代を動かしていくような影響の強い惑星が複数逆行※1しているから、「良いことも悪いことも今月はまだ答えが出ない」かもしれません。だから、何かを先に進めるというよりは、足取りを振り返り、物事の検証を行い、時代が動く来月への準備として、焦らずに過ごすことをおすすめします。

※1逆行・・・地球の公転と逆方向に惑星が動くこと。

さて、9月は前半から火星(やる気)と海王星(イマジネーション)がオポジション※2を組みます。火星に対し更にエネルギーの強い海王星が“さりげなく変更を迫る”ような星の配置です。

※2オポジション・・・180度の角度を組む惑星の配置のこと。

例えば、“『限界かも』ってわかっているんだけれど、なんとか綺麗な話で終わらせようとする”。
例えば、“相手の裏の部分を、実は知っているんだけれど、現時点では一生懸命だから、今はその部分にフォーカスしてあげよう”とか。もしくは、“本当は才能がなくてついていけなくなったのに、転職はキャリアアップのため……”とか“自分自身に向き合えない”とか。

「ハッキリさせたい」火星の矛先を、海王星がいい感じで「ぼやかして行く」ようなイメージです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

10月号 9月1日発売

癒やしの絶景美術館

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading