暮らしのヒント

8月の要注意日は?8月20日〜30日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2021

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2021年8月の全体運はこちらから

2021年8月23日

~太陽が乙女座入り、金星(天秤座)と土星(水瓶座)がトライン、火星(乙女座)と天王星(牡牛座)がトライン~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん:風の星座(流行や未来志向)と、地の星座(現実や実利)で惑星同士がそれぞれ別のステージでソフトな角度※1を組みます。また、同時に太陽も獅子座から乙女座に変わります。

※1トライン・・・120度の調和的な角度を取る惑星の配置のこと。

例えば、「今季もののバッグなのにこの値段は安い!」みたいな風の星座的感覚に対し、「このご時世バッグなんて買ったって使う?」みたいな地の星座的な感覚が訴えかけてくるのかもしれない。

他にも、“年下だけど誠実だし大人な感じもするから交際を始めてもいいかな?”と思ったけれど、“年の差を考えるとやっぱり……”とか。

また、主に「一個人の個性や理想」を司る獅子座から、「全員が共有できるような同じ価値観をみんなに促す」乙女座に太陽も切り替わるので、“まだ見ぬ未来的な冒険”より、“確実な路線”のほうが、結局勝ってしまいそうな時期。

私も今までなら、現実的な路線のほうを迷わずに進めていたかもしれません。
しかし、今は風の時代、平均的な生き方をしていれば平均的な幸せが手に入るとは限らない時代。

また、平均的な考えに固執していたら、いつまでたっても平均的なところから抜け出せない、つまり風の時代にいつまでたっても乗れないということになるのかもしれません。

マンネリを打破する意味でも、ここは冒険を生き方に取り入れて行くいいきっかけになると思うので、もしもそんな機会があったら体験したことのないほうを選んで、是非見聞を広げていただければと思います。

いつものカフェで、頼んだことのないメニューを頼んでみるくらいの軽い気持ちで。

ジョニー楓

雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。インスタグラム公式ブログ

2021年下半期(7~12月)の運勢

12星座別>>

●電子書籍も好評発売中!
2021年下半期の運勢[スペシャル鑑定版]

スペシャル鑑定版はこちら>>

絵/植田志保(shiho-ueda.com/


感想・メッセージを募集中!・・・たくさんの感想・ジョニー楓さんへのメッセージをありがとうございます。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

10月号 9月1日発売

癒やしの絶景美術館

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading