暮らしのヒント

「地球の内側を眺めているように幻想的」照明デザイナー・石井幹子さんに聞く“パワーストーンの力”

成功者はなぜ「石」を持つのか 運命を変えるパワーストーンの力 第1回(全7回) たとえどんなに努力(ハードワーク)しようとも、天賦の才能に恵まれていようとも、成功者になることは容易ではありません。人生の勝敗を分かつ、人知を超えた見えざる作用を“運(ラック)”と呼び、古代より人は、幸運をたぐり寄せるために「石の力」を信じ、利用してきました。今も、洋の東西を問わず成功者がひそかに信奉するパワーストーンとその生かし方を考えます。

運命を変えるパワーストーンの力

左から、ローズクォーツ(直径約17.8センチ、ブラジル産)。アメシスト(高さ約50センチ、ブラジル産)。水晶(高さ約68センチ、ブラジル産)。アクアマリン(高さ約8センチ、ブラジル産)。オークウッドプレミア東京にて。石はすべて「ぎおん石 銀座店」のもの。

様々なパワーストーン

・ローズクォーツ
優しく穏やかな性質で自己愛を高める。水晶の一種で、愛と美を象徴。

・アメシスト
不安やストレスを取り除き心に平穏をもたらす。紫色の結晶がキラキラ輝くドーム型。

・水晶

自己成長を促す高い開運効果を持つ石。万能な石、水晶はインテリアにも。

・アクアマリン

癒やしのエネルギーで心の余裕を促す。幸せな結婚へと導くといわれる石。

成功者はなぜ「石」を持つのか?

次のページでは、照明デザイナー・石井幹子さんにパワーストーンの魅力を伺いました。

照明デザイナー・石井幹子さんが語るパワーストーンの魅力

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

1月号 12月1日発売

日本の絶景 神社巡り

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading