暮らしのヒント

8月の要注意日は?8月8日〜12日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2021

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2021年8月の全体運はこちらから

8月8日〜12日

~金星と海王星がオポジション(9日)、水星と木星がオポジション(10日)金星と冥王星がトライン・水星が乙女座入り(11日)~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん:海王星は“下手に”ターゲットや論点をぼやかす作用を持っています、また木星もやたらと種類や選択肢を広げてくるような一面があります。

つまり、絞ろうとする気持ちを迷いが凌駕し、「いい意味でも悪い意味でもこの時期は戸惑ってしまうことが多くなる」という訳です。

ただ、乙女座にいる金星は、山羊座の冥王星とソフトな角度※1を組みますから、消去法的な一面は強まるものの、そんなに焦らなくても答えは自然と出るような気がします。

※1トライン・・・120度の調和的な角度を取る惑星の配置のこと。

特に乙女座のルーラーでもある水星が満を持して乙女座入りすることで、“逆にあの時焦って決めなくて良かった”みたいに思うこともあるような気がします。

8日、9日、10日あたりで爆発的に迷っても、11日以降に必ずベストな選択が浮かんでくるはず。

なので、惑わされても、無理に答えを焦って出したりしないよう気をつけてください。

ジョニー楓

雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。インスタグラム公式ブログ

2021年下半期(7~12月)の運勢

12星座別>>

●電子書籍も好評発売中!
2021年下半期の運勢[スペシャル鑑定版]

スペシャル鑑定版はこちら>>

絵/植田志保(shiho-ueda.com/


感想・メッセージを募集中!・・・たくさんの感想・ジョニー楓さんへのメッセージをありがとうございます。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Pick up注目記事

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading