暮らしのヒント

2021年下半期はどんな運勢になる?ジョニー楓の12星座占い【全体運】

ジョニー楓の2021年下半期12星座占い ジョニー楓さんが2021年(令和3年)下半期の運勢を占います。まずは全体運をお届けします。12星座別アドバイス一覧はこちら>>

例えば“テレビとネットでは影響のされ方が違い、ワクチンを打つ派・打たない派で分かれる”とか。または“オリンピックやる派・やらない派”とか。さらには、“独立流行りの芸能界(組織に属すか・属さないか)”とか。イケてるフリーランサーから路上飲みまで、そこへ至る原因は様々だが、「統制をなくし徐々にバラバラになる各々の行動や考え方」。激しい意見の食い違いもあれば、なんとなく疎遠になるケースもある。もしくは仲は良好でも転勤のような形で離れ離れになるケースもあるかもしれない。

永遠に続くと思った「日常や社会の在り方」から「恋人や家族の仲」まで、今まで考えもしなかったケースで「分断したり独立したりすること」が多くなる気がする。良い意味でも悪い意味でも風の時代の影響が一段と色濃くなってきている気がする。

ただ、そうやって「かつての信頼や統制、もしくは期待」が壊れていくことこそ風の時代の本質で、バラバラにして一人ひとりに自衛的な意識を芽生えさせることが、風の時代の本性であり、狙いなんだと思う。

つまり下半期は精神的にも状況的にも誰にも頼らず自分の足で、もしくは自分たちの足で立たなきゃいけないことを改めて認め、模範がない中でそれぞれが少しずつ新たな生き方を実践していく時期ってわけ。幻滅する出来事は全部リニューアルするためのプロセスであり、スピリチュアルな表現を借りれば天からのお告げだ。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading