暮らしのヒント

3月の要注意日は?3月3日~10日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2021

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2021年3月の全体運はこちらから

2021年3月4日~5日

~水星と木星がコンジャンクション、火星が双子座入り~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん:3月4日に水瓶座で水星と木星が合なります※1。また、同じ日に火星も双子座に入ります。

※1 コンジャンクション・・・0度の角度を取る惑星の配置のこと。

「社会の常識、社会の枠組み」の象徴が山羊座なら、「それを超えた、もしくははみ出した」ところにあるのが水瓶座です。

そこで水星(思考)と木星(発展)が合体するので、“今まで知らなかったことを知ったり、わからされたりすること”があるということになります。それを“新しい”と受け止められるか、“今までが崩れていく”と取るか、人それぞれな気がします。

山羊座的(社会の常識、社会の枠組み)な価値観の中で成功を目指しているとしたら、当然マイナスに思うことのほうが多くなります。一方、心切り替えて未来を見据えることができている人には何かしらプラスのエネルギーになるような気がします。

つまり、恋も生き方も、過去に自己同一化していたら(それ以外考えていないと)新しい生き方にたどり着きにくい。

“過去のイメージ”(山羊座)に喰われている間は、“あたらしい閃めき”(水瓶座)を得にくいというわけです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年5月号4月1日発売

日本の「新緑遺産」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading