ライフスタイル

人気スタイリストが提案! “妻から夫へ”贈る、父の日ギフトのすすめ

いつまでも素敵でいてほしい「父の日」の贈り物 第4回(全7回) 娘にとって、同性であり、近い存在の母親とは違い、何を贈ったらよいか悩んでしまう父親への贈り物。仲のよい父娘ということで広く知られる高橋真麻さんと関根麻里さんのエピソードとともに、物選びのプロフェッショナルが提案する思いが伝わるプレゼントをご紹介します。前回の記事はこちら>>

スタイリスト横瀬多美保さんからの提案
“妻から夫へ”父の日ギフトを

父の日ギフト全体

一緒に子育てしてくれてありがとう、の感謝を込めて

「『今日は本当にありがとう。君は僕の母親ではないけれど、僕たちの息子を立派に育ててくれたことに感謝するよ』。ある母の日に、夫からこんな言葉をかけてもらいました。思いがけないその言葉がどれほど嬉しかったか、今でも覚えています」

そんな素敵なエピソードを教えてくれたのは、本誌でも活躍中のインテリアスタイリストの横瀬多美保さん。その経験から、父の日に妻から、“子どもの父親”である夫へ感謝の気持ちを伝えるギフトを贈るというご提案をいただきました。

「黙々と家族のために働くお父さん(夫)に面と向かって“ありがとう”と伝えるのは気恥ずかしいもの。また、そういう機会は少ないので、父の日に便乗して、感謝を伝える贈り物をするのはいかがでしょう」

横瀬さんのセレクトは、白いTシャツ、靴下、グルーミングセットです。「普段見えない隠れた部分まで、いつまでもお洒落を怠らないでほしいという思いを込めました」

妻目線で選び抜いた
こだわりが息づくジェントルマンの逸品

【白いTシャツ】

白いTシャツ

世界で唯一の白いTシャツ専門店「#FFFFFFT(シロティ)」から、ほかでは手に入らない2枚を厳選。上・カシミヤを彷彿させる手触り、上質な超長綿ならではの光沢と柔らかな着心地は唯一無二。立体裁断によるシルエットも魅力。9800円 下・弧を描く裾が特徴で、ワイシャツ感覚で着られる。サイドポケット付き。1万1000円/ともにシロティ

【グルーミングセット】

グルーミングセット

上・繊維を傷めず、生地の表面を整え、よみがえらせる。ポータブルブラシセット(イシカワ洋服ブラシ for A&S)4万5000円 下・プロも愛用する使いやすさ。爪切りセット(SUWADAfor A&S)1万7500円/ともにオーバー ザ カウンター BYアーツ&サイエンス

【靴下】

靴下

左・指先が足袋のようになっている。コンビタビソックス 各3800円/ともにアーツ&サイエンス代官山 右・メリノウール素材のトレッキング用。フィットしてずれにくく、耐久性もある。各2800円/ともにRoToTo(伊勢丹新宿店)

横瀬 多美保さん
横瀬 多美保さん
テーブルコーディネート、インテリアスタイリングのほか、ディスプレイや商品開発など幅広く活躍。流行や時代の変化をしなやかに受け止めながら、幸福感漂う美しい暮らしを提案し続けている。

横瀬多美保さんが提案するインテリアレッスンの記事はこちら

表示価格はすべて税抜きです。

撮影/本誌・西山 航 スタイリング/横瀬多美保 取材・文/小倉理加

『家庭画報』2020年6月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年10月号 9月1日発売

福澤諭吉のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading