ライフスタイル

今年の父の日に贈りたい、上質素材にこだわったマネークリップ&小銭入れ

いつまでも素敵でいてほしい「父の日」の贈り物 第3回(全7回) 娘にとって、同性であり、近い存在の母親とは違い、何を贈ったらよいか悩んでしまう父親への贈り物。仲のよい父娘ということで広く知られる高橋真麻さんと関根麻里さんのエピソードとともに、物選びのプロフェッショナルが提案する思いが伝わるプレゼントをご紹介します。前回の記事はこちら>>

上質素材の
マネークリップ&小銭入れ

ポケットに収まる小ぶりでスリムな財布は、取り出す仕草までスマートに見せてくれます。機能美を極めた、上質素材の逸品をタイプ別に厳選しました。

使い込むほどに味と艶が出る小銭入れ

ガンゾ

こだわりの素材で日本の職人が仕立てるレザーブランド「ガンゾ」の伊勢丹新宿店限定品。「ヌメ革の王様」とも呼ばれる、張りとコシがある“ブッテーロ”が使われているので、経年変化を楽しめる。2色の切り替えがお洒落。財布各3万3000円/ともにガンゾ(伊勢丹新宿店)

英国紳士愛用の3点セット

スマイソン

型押しやグリーンがかったパインカラーが英国の気品を伝える。極薄なのでジャケットの内側に綺麗に収まる。奥から・マネークリップ4万円 カードホルダー2万1000円 コインパース3万8000円/すべてスマイソン(ヴァルカナイズ・ロンドン)

極上の手触りを堪能できる
薄型財布と小銭入れ

和光

削ぎ落とされたシンプルなデザインだからこそ、素材のよさが際立つ人気アイテム2点。特に小銭入れは手の中にすっぽりと収まり使いやすい。表革は紺、内側に赤を合わせた美意識は、きものの“裏勝り”のようで粋。奥から・2つ折り財布1万6000円 小銭入れ6000円/ともに和光

大切なものすべてが収まる

ラルコバレーノ

キャッシュレス時代におすすめの阪急メンズ限定アイテム。外側にはスマートフォンケースや小銭入れ、内側にはカードポケットとキーホルダー用フックが付属。首にかけられ便利。スマートショルダーウォレット3万5000円/ラルコバレーノ(阪急メンズ東京)

「#贈り物」の記事をもっと読む>>

表示価格はすべて税抜きです。

撮影/本誌・西山 航 スタイリング/横瀬多美保 取材・文/小倉理加

『家庭画報』2020年6月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年10月号 9月1日発売

福澤諭吉のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading