ライフスタイル

木と陶が奏でる、 手触りのよいモダンな暮らし

積水ハウス

木の住まいの心地よさを自由にかなえる積水ハウスの木造住宅「シャーウッド」シリーズから「グラヴィス ベルサ モダンライン」が新登場。木と陶器の質感に包まれた、手触りのよい“モダンライフ”をご紹介します。

「クリアビューデザイン」の居心地のよいリビング。無垢の木や石、ラグなどの質感とグリーン類が調和。視線の広がる先にも趣味の樹木や花を配して。

木の住まいならではの温かみのある素材感をたたえつつ、その空間はあくまでもシンプルで開放的。「グラヴィス ベルサ モダンライン」でまずご覧いただきたいのが、この圧巻の大空間リビングです。床も天井もサッシの存在を忘れさせるかのように一続きに外と繫がる「クリアビューデザイン」が、季節のうつろいを感じながら、自然とともに暮らす喜びを与えてくれます。

「クリアビューデザイン」の特徴は、室内天井から一体となって続く深い軒にあります。夏の強い日差しを遮り、冬の陽を招き入れる深い軒は、リビングを広々と屋外まで広げる軒下空間を生み出し、そのまま外観のアクセントに。2階の「フラットバイザー」と相まって、この水平基調のデザインが「グラヴィス ベルサ モダンライン」のシャープな外観を形づくります。

暮らしを包むのは、シャーウッドのためのオリジナル「陶版外壁ベルバーン」。焼物の質感と耐久性で、モダンなシルエットに上質な存在感をもたらします。

忙しくも充実する日々を、光や風、緑の安らぎが包み込み、人生に豊かな時を与えてくれる住まい。家が、いちばん好きな場所になる暮らしが、待っています。

1・2階の軒庇の水平ラインによる「NOKI-メイクデザイン」が描き出す美しいシルエット。モダンデザインの洗練と、陶の外壁のやわらかな温かみが調和する。

 

2階のファミリーリビング(写真右)から、軒下バルコニー(同下)へは床がフルフラットに広がる。ガラスバルコニーで気持ちよく視線が抜ける、心躍る場所。

木質感豊かなクリアビューデザインのダイニング。緑を眺めながら作業ができる、この上ない解放感が嬉しい。

お問い合わせ/積水ハウス 

TEL:0120-31-0137(9時~18時、土曜・日曜・祝日を除く)
URL:https://www.sekisuihouse.com/kg/

※資料請求ご希望のかたは、以下よりお申込ください(「積水ハウス」のサイトへアクセスします)。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年9月号 8月1日(木)発売

北欧の美しき暮らしを訪ねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading