インテリア

お世話をしなくても育つ、スウェーデン発の水耕栽培プランター「ボタニアム」

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

“ステイホーム”が浸透した今、家庭菜園がブームになっています。しかし、「枯らしてしまいそう」と躊躇してしまうかたも少なくないはず。

そんな声に応えたのが、スウェーデン発の水耕栽培プランター「ボタニアム」です。

ボタニアム

「ボタニアム」1万6500円。

タンクに水と付属の栄養素を入れて電源につなぐと、自動で水やりをしてくれる仕組み。

ハイドロボールという人工石に植えるため、根に水・栄養・酸素が十分に行き渡り、土壌よりも早く生長します。

ハイドロボール

「向いていない」と家庭菜園を諦めていたかたも、このプランターで再挑戦してみては。

Information

インヴィゴ

東京都港区虎ノ門5-11-15 2階

TEL 050(5375)2535
営業時間 9時~17時
定休日 土曜・日曜・祝日

https://botanium.jp/

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2021年2月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Pick up注目記事

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading