インテリア

年末年始の食卓に。用の美を楽しむ、金沢箔から生まれたテーブルウェア

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、家庭画報編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

400年の歴史をもつ金沢箔の粋を日々の食卓に。金沢「箔一」から「HAKU LA TABLE」が誕生しました。

HAKU LA TABLE

「テーブルマット」スタンダード各4500円

かつては工芸の一材料だった金沢箔を「金沢箔工芸品」として世界に広め、現在はホテルやレストラン、海外のラグジュアリーブランドの内外装を手がける箔一。

国内外で認められたデザインの箔装飾から生まれたのが、今回ご紹介するテーブルウェアシリーズです。

ティーマットとコースター

「ティーマット」と「コースター」1500~5500円

すべて職人の手によるテーブルマット、ティーマットとコースターはふだん使いに最適なスタンダードと、14もの工程を経た箔の表情を楽しめるハイエンドラインが揃います。

いずれも水洗いやアルコール消毒が可能。特別な日だけではなく、毎日を心豊かに彩ってくれる逸品です。伊勢丹新宿店、銀座三越ほか、箔一の店舗で購入できます。

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2020年12月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年2月号 12月28日発売

京都の美に触れる

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading