インテリア

話題の「タガのないおひつ」。フォルムの美しさと実用性を兼ね備えた逸品です

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、家庭画報編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

選び抜かれた良質な料理道具が揃う「釜浅商店」が発売した話題のおひつ

2020年8月のリニューアルオープンと同時期に「釜浅商店」が発売したオリジナルの「タガのないおひつ」が人気です。

おひつ

手前は3合用(蓋を含めたサイズ、直径19×高さ16センチ 1万8000円)、奥は5合用(直径22×高さ17センチ 2万1000円)。

樹齢100年以上の厳選された木曽さわらの柾目材のみを使用。独自の技術によりステンレス製のタガが埋め込まれているので、タガがずれたり、外れたりすることがなく、変色の心配もありません。フォルムの美しさと実用性を兼ね備えた逸品です。

釜浅商店

また、新しくなった店舗の包丁売り場は、以前の約3倍の広さ。名産地の包丁60種類以上がずらりと並び、まな板素材のテーブルの上で手に取って選べます。

Information

釜浅商店

東京都台東区松が谷2-24-1

TEL 03(3841)9355
営業時間 10時~17時30分
定休日 年中無休

http://www.kama-asa.co.jp/

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2020年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年4月号3月1日発売

「わが家コンサート」のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading