インテリア

大切な人に贈る富貴長寿のお守り。アルテマイスター×家庭画報コラボ企画!

富貴長寿を願って「七福神・寿老人(じゅろうじん)」

これまで3回にわたって、現代の暮らしに適う祈りのかたちを模索する「アルテマイスター」の取り組みをご紹介してきました。(前回の記事はこちら>>)最終回となる今回は、「アルテマイスター」と「家庭画報」によるコラボレーション企画をご紹介します。

アルテマイスター×家庭画報 コラボレーション企画
家庭画報オリジナルの「長寿延命のおまもり」を作りました。

「家庭画報の手のひらのおまもり 寿老人」(高さ7×幅4.8×奥行き1.8cm 専用袋付き 特別仕様素材:本体/白檀、ほこら/シャム柿)2万円 限定200個。10月1日より受注開始。

先の見えない困難な時代が続く中、明るく、前向きに、元気に生きていきたいという願いを込め、創業120年を誇る仏壇・仏具・位牌の老舗メーカー・アルテマイスターと家庭画報とのコラボレーション企画として、「手のひらのおまもり」七福神を作りました。

今回、選んだのは七福神の中でも、長寿延命、富貴長寿の神様として信仰されている「寿老人」。特別仕様として神様本体には、仏像素材として最高峰といわれる香木、白檀(びゃくだん)を使用。また、ほこらには、仏壇素材として珍重されるシャム柿を用いました。専用袋がついていて、携帯に便利。「長生きしてね」という願いを込めて、あなたの大切なかたに贈ってみませんか。


ほこらには、磨くと美しい光沢が出るシャム柿を使用。


専用袋がついていて、携帯に便利。


アルテマイスターの社内の仏師が、身の丈4cmほどの神様を丁寧に仕上げる。


家庭画報オリジナルの箱を用意。

Information

ギャラリー厨子屋 byアルテマイスター

東京都中央区銀座1-4-4 ギンザ105ビル地下1階 

TEL 03-3538-5118
E-mail zushiya@pluto.plala.or.jp

表示価格はすべて税抜きです。

撮影/本誌・西山航 スタイリング/横瀬多美保

『家庭画報』2020年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年1月号 12月1日発売

しあわせ満ちる開運の地へ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading