インテリア

使い方は自由自在。テーブルをお洒落に彩るガラス皿が誕生

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、家庭画報編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

1910年の創業以来、自社でデザインを手がけ、多くの熟練の職人や工場と協力しながらグラスを作り続けている老舗ガラスメーカー「木村硝子店」。この度、チェコの工場に製造を依頼した新シリーズ「マルサラ」が登場しました。

マルサラ

「マルサラ」小(7センチ)1200円・大(11センチ)1680円、各5色。手前のグラス「バンビ6ozワイン」3300円。

小皿としてはもちろん、コースターやワインボトルトレーなど、自由な使い方ができるのが魅力的。

光の加減で透け感が変わり、さまざまな表情が楽しめます。昔懐かしいおはじきの手触りで、手に取って光にかざしてみたくなる愛らしさ。

食卓での会話も弾みそうな楽しい一品です。

Information

木村硝子店・直営店

東京都文京区湯島3‐10‐4

TEL 03(3834)1784
営業時間 12時~19時(木曜~土曜のみ営業)

https://www.kimuraglass.co.jp/

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2020年2月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年4月号 2月29日発売

名店の「昼膳」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading