インテリア

上質な香を味わう。440年の歴史を誇る香の老舗で香道体験はいかがですか?

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。

深い休息が得られる「香道」を気軽に楽しむ、香の老舗の新しい体験コース

440年の歴史を誇り、徳川家康も愛用したという香の専門店「香十(こうじゅう)」。銀座の本店で、香道体験のコース「座 香十 楽(ざ こうじゅう らく)」が始まりました。

香十店内

5席のカウンターのある静かな空間で、目の前に並ぶ香木を眺めながら上質な香を味わい、最上のリラクセーションが体験できます。「聞香」コース(3000円、所要時間約45分)では、香道の基礎的なレクチャーを受けたあと、季節の和歌から名づけられた3つの香木を電子香炉で鑑賞。

お香

写真の黒皿にのる、小さな和紙で包まれたものが紀 貫之の和歌から「春の雪」、「木の芽」、「花なき里」と命名された沈香、白檀、楠です。毎日13時、15時、17時の3部制で、定員は5名まで。要予約。

Information

香十 本店

東京都中央区銀座4-9-1 地下1階

TEL 03(6264)2450
営業時間 11時~19時
定休日 無休

https://www.koju.co.jp/

表示価格はすべて税抜きです。

「家庭画報」2019年5月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年10月号 8月30日(金)発売

モナコ公国 華麗なる舞踏会

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading