インテリア

生活スタイルに合った盆栽をプロが選ぶ「草木ノ処方箋」が人気

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。

生活環境に合わせたあなただけの盆栽で、暮らしに植物を育てる楽しみを!

盆栽職人として10年活動した塩津丈洋さんが、奈良県で夫婦で営む種木屋「塩津植物研究所」。

塩津植物研究所

「植物を育てたいかた、好きなかたへ、その人に合う植物との暮らしを提案したい」という思いで始めたコース、「草木ノ処方箋」(1万円)が人気です。1時間のカウンセリングにより、生活環境に合った若木を約30種類から選び、無理のない育て方を教えてくれます。植物の治療も行っており、アフターケアの充実も安心のポイント。

びわの木

上写真「びわ」は年間を通し緑が美しく、夏は実をつけ、冬には白い花を咲かせるとのこと。四季を感じられるだけでなく、若木だからこそ樹齢を重ねるごとに実が大きくなったり、樹形が変化するのも楽しみの一つになります。東京、大阪、名古屋などでも不定期開催があるので、お問い合わせを。

Information

塩津植物研究所

奈良県橿原市十市町993-1

TEL 0744(48)0845
営業時間 9時~17時
定休日 水曜・木曜

http://syokubutsukenkyujo.com/

表示価格はすべて税抜きです。

「家庭画報」2019年5月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年10月号 8月30日(金)発売

モナコ公国 華麗なる舞踏会

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading