インテリア

「北欧×和」が融合した、心がほっとする色彩の器たち。テーブルに新風を呼び込みます

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

「Mustakivi(ムスタキビ)」は、フィンランドのマリメッコ社やアラビア社のアート部門で長年活動した石本藤雄氏の作品や想いを発信するブランド。

新店舗

2020年に石本氏が活動拠点を生まれ故郷の愛媛県に移したことを機に、アトリエ併設の新店舗をオープンしました。

砥部焼をベースに、これまで培ってきた世界観が凝縮した器は、いずれも北欧×和が融合した温かみを感じます。

瑠璃色の大鉢

左・新作の瑠璃色の大鉢(幅20×高さ15.5センチ、2万4200円)、その他の器は2750円~。

新作の瑠璃色の大鉢は和食器にはない高台のデザインが、テーブルに新しい風を呼び込みます。

Information

Mustakivi

愛媛県松山市道後湯月町3-4 上人坂テラス

TEL 089(993)7497
営業時間 11時~17時
定休日 月曜~木曜(祝日は営業)

https://mustakivi.jp/

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2022年10月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

1月号 12月1日発売

日本の絶景 神社巡り

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading