インテリア

デンマークの鬼才 ポール・ケアホルムの名作家具が復刻! 日本家屋にもマッチする彫刻的デザイン

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

数々の名作家具を残したデンマークの鬼才ポール・ケアホルム。復刻を望む声が多いなか、北欧のラグジュアリー家具ブランド「フリッツ・ハンセン」が、復刻版「PK0 A™」チェアと「PK60™」テーブルを発表しました。

フリッツ・ハンセン

復刻版「PK0 A™」チェア(36万9600円)と「PK60™」テーブル(41万300円)

注目したいのは日本の暮らしにもなじむ、無駄のない彫刻的でシンプルなデザイン。

機能美を追求した椅子は、重心が低めに設計されており、小柄な日本人の体もすっぽりと包み込むため、座り心地が抜群です。

日本好きで知られるケアホルムが生んだ傑作は洋間はもちろんのこと、和の空間でも輝きます。

Information

フリッツ・ハンセン 東京

TEL 03(3400)3107
営業時間 11時~19時

https://www.fritzhansen.com/ja

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2022年7月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

9月号 8月1日発売

次の九州は“美味しい”を訪ねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading