インテリア

自然の恵みを 賢く生かして 集いを楽しむ家〔アイフルホーム〕

“よりよい家を、より多くの人に、より合理的に提供する”ことを使命に、創業以来(*)一六万棟超の住まいづくりを行ってきた「アイフルホーム」。2017年夏に誕生した「セシボ零」は、家族の絆を深める自由設計の住まいです。高い気密・断熱性能を備え、太陽光発電システムを標準搭載した家には、快適な暮らしのための豊かな発想が満ちています。 *累計契約棟数

アイフルホーム光、風、熱、水を上手に利用
「セシボ零」は、太陽光発電システムを標準搭載。天気のよい日はもちろん、日差しの弱い日でも発電できるため、よりたくさんの電力が供給できる。また、窓の高さや配置に工夫し通風性を高めているほか、南側の軒の出を大きくすることで、夏は日差しを遮り、冬は日差しを部屋の奥まで採り込むなど、自然エネルギーを生かした賢い暮らしが提案されている。

風や水、光といった自然の恵みに最新の テクノロジーを組み合わせて、気持ちよく暮らす。そんなパッシブエコな家づくりを手がけるアイフルホーム。同社が手がける自由設計の家「セシボ零」はこうした環境へのやさしさに加え、住み手がそれぞれの年代において、すこやかに心地よく暮らし、人と人との絆を深めるためのさまざまな工夫が提案されています。

その魅力を、62坪のモデルプランでご紹介しましょう。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年12月号 12月1日(土)

3種同時発売!

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading