インテリア

優れた通気性と体圧分散性。独自の技術が誘う、上質な眠り〔フランスベッド〕

ぐっすり眠り、爽やかな朝を迎えるために、さまざまな角度からマットレスの機能を見直し日本の気候と日本人の体形に合わせた製品づくりを追求してきた「フランスベッド」。その創意工夫が結実した逸品が、より快適な朝の目覚めを約束します。

フランスベッド
窓辺に感じる日差しとともに、すっきりと目覚める朝─。そんな心地よい目覚めをサポートするマットレスは、安眠のためのパートナーとして大きく貢献しています。なかでも今回ご紹介するのは、日本の風土や日本人の体形に合ったマットレスの開発に半世紀以上を費やしてきた老舗、フランスベッドが自信をもって提案するフラッグシップモデル。

「JE -ロイヤルグリーン TRAIN SUITE 四季島モデル」と名づけられたこの製品は、優れた吸湿発散性で爽やかな寝心地を実現するとともに、体圧を面全体で受け止めることで自然に寝返りできる環境をつくり出します。また、「プロ・ウォール」と呼ばれる一体成形でマットレスの端の沈み込みをなくすことで、ベッドの有効面積を広げ、起き上がりや立ち上がりを楽にするなど、同社独自の創意工夫が隅々にまで結実しているのです。

実は、これは、2017年春に登場したクルーズトレイン「トランスイート四季島」の全客室に採用されている、同社ならではのラグジュアリーなマットレスをさらに進化させたもの。四季島モデルのスプリングを贅沢にも二段に重ねることで、強くてしなやかな理想の弾力と優れた耐久性が備わりました。

おすすめキーワード

家庭画報 最新号

家庭画報2018年3月号

2018年3月号 2月1日(木)発売!

羽生結弦選手関連の特別付録つき

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading