インテリア

最高峰の靴ブランド「ベルルッティ」が椅子を作ったら? 緻密で重厚な名品が誕生

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

ラグジュアリーの極みともいえる名靴を生み出し続ける「ベルルッティ」が、その技を駆使した「マルブフ」を発表。

マルブフ

「マルブフ」(幅92×奥行き86×高さ78センチ、303万9300円~)

1960年代からメゾンで使用された椅子を現代的にアレンジした特注のクラブチェアです。

注目は細部の意匠。木製の脚部には、靴のウェルトで培われた技術による極めて緻密なウィールデザインが施されています(下写真)。

ウィールデザイン

さらに、贅沢に使用されたシームのない一枚革が重厚感と特別感を醸し出します。納期は約6か月。

Information

ベルルッティ 銀座並木通り店

東京都中央区銀座6-6-7

TEL 03(6218)0388
営業時間 11時~20時(日曜・祝日~19時)
定休日 不定休

https://www.berluti.com/ja-jp/

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2022年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

『家庭画報』2022年2月号

2月号 12月27日発売

心を癒す温泉宿

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading