インテリア

雑木林を感じさせる盆栽「CODACHI」。自然な樹形に心休まるひと時を

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

自宅でも里山の雑木林を感じさせてくれる、心がほっとする自然な樹形の盆栽「CODACHI」を見つけました。

CODACHI

幅4.7×奥行き7.5×高さ8.5センチ(4万6200円)

国産の鉢に数種類の樹木と苔が配され、紅葉や花が楽しめるものも。上の器は信楽焼で、オリジナルのケヤキの台つき。

幅4.7×奥行き7.5×高さ8.5センチの小空間にアブラチャン、オオモミジ、屋久島ヤブコウジ、梅花オウレンなど、なんと8種類もの樹木で構成。小さいものは1万5000円から。

工房

中津川の工房で苗が細かい根を出し丈夫に育つよう、露地のやせた土で数年間育てられます。

Information

オークヴィレッジ青山

東京都港区北青山3-4-3 ののあおやま1階

TEL 03(6447)2581
営業時間 11時~19時
定休日 水曜

https://www.oakv.co.jp/

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Pick up注目記事

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading