インテリア

使うほど魅力的に。竹と銀の風合いが美しい「ブチェラッティ」のテーブルウェア

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

イタリアの老舗ジュエリーブランド「ブチェラッティ」から、銀と竹を組み合わせた「Tahiti(タヒチ)」の新作が登場。1960年代に2代目が、タヒチ島にインスパイアを受け、ヨット用のカトラリーを製作したことから始まりました。

プレート

上は重厚感のあるシルバーと、職人が手槌で打った竹の曲線が美しいプレート。

下のディナーフォークとナイフ、デザートスプーンは長年使い込むことで竹の風合いが飴色に変化し魅力を増します。

カトラリー

なにより、日本人に身近な竹が使われていることで、和洋を問わずコーディネートが楽しめるのが最大のポイントです。

Information

『家庭画報』2021年10月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading