インテリア

使って納得の機能美。宮内庁御用達「深川製磁」のシンプルで上質な器シリーズ

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

有田の技法に欧州の最新技術を融合した、宮内庁御用達の「深川製磁」から、従来とは趣の違う、上質ながらもミニマルな「てとて」シリーズが登場しました。

てとて

急須(容量560ml、2万2000円)、カップ(直径9センチ、1万5400円)、ソーサー(直径16センチ、4400円)

淡いオリーブグリーンの自然な色調、優美なフォルムには、使い心地のよさに徹底的にこだわった伝統技術が生かされています。

急須の持ち手はしっくりと手になじみ、注ぎ口の水切れも抜群。カップは口当たりが優しく、内側の白が美しい。ソーサーにはリムがなく単体の皿としても使えます。

Information

深川製磁

佐賀県西松浦郡有田町原明乙111

TEL 0955(46)2251
営業時間 9時30分~17時
定休日 土曜・日曜・祝日

https://www.fukagawa-seiji.co.jp/

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年9月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Pick up注目記事

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading