住まい

金具を使わない、組み立て式の小さな木の家「KOMAKO」

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

金具を使わない、木組みだけの伝統構法で作られた「KOMAKO」は、屋内で茶室としても、別注の屋根や板戸をつけて戸外で東屋としても使えるという優れもの。

木を知り尽くした「オークヴィレッジ」青山店でお披露目です。

KOMAKO

「KOMAKO」約2畳の広さで、檜や杉など上質な木材を使用。240キロ、143万円。

マニュアルを参照しながら、大人2~3人で解体、組み立てができるので、野点(のだて)など、楽しみが広がります。

オークヴィレッジ

この新店舗は、隈 研吾氏監修の新複合施設の1階にあり、目の前には大規模緑地が広がります。

Information

オークヴィレッジ青山

東京都港区北青山3-4-3 ののあおやま1階

TEL 03(6447)2581
営業時間 11時~19時
定休日 水曜

https://www.oakv.co.jp/

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年5月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

おすすめキーワード

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

9月号 7月30日発売

「本物印」の食材で最高の朝ごはん

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading