伝統工芸

飾り紐を超えた“水引”のオブジェ。伝統の技が部屋をモダンに彩ります

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

水引

愛媛県の伝統的特産品に指定されている四国中央市の水引。

その文化継承のために設立された「伊予水引金封協同組合」が手がけるブランド「MIMUS」は、飾り紐という水引の用途を超えた芸術品を生み出しています。

水引オブジェ

「白無垢 松」(高さ55×幅62×マチ27センチ、へぎと和紙付き、33万円)

写真の白一色の絹巻で作られた「白無垢 松」は、伝統工芸士の手技と水引の神聖さが際立つ作品。他、豊富な意匠、色、サイズが揃いインテリア空間を美しく彩ります。

日本人の“相手を尊ぶ心”を伝える一品は、贈り物にも最適。

Information

MIMUS(伊予水引金封協同組合)

メール info@mizuhiki-mimus.com

https://www.mizuhiki-mimus.com/

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading