ラグジュアリーカー 新作美術館 ブランドの美意識・哲学を反映した“走る芸術品”の、最新モデルをご紹介。美しいフォルムから、一級の素材を用い快適さを追求した車内空間まで、ラグジュアリーカーに宿る設計思想をひもときます。
連載一覧はこちら>>
ジャガー・ランドローバーの “DEFENDER” ブランド・アンバサダーに、俳優・岡田准一さんが就任しました。キャリアを通じて挑戦を続けてきた岡田さんの姿勢が「不可能を可能にする」ブランドイメージと重なり、今回の起用が実現。岡田さんはアンバサダー就任について「光栄であり運命的なものを感じた」と述べ、若い頃からランドローバーを乗り継ぎ、現在はDEFENDER 130に乗っていると語ります。「タフさとラグジュアリーを両立していて、自分の理想像と重なる」とコメント。アイドルから始まり、俳優やプロデューサーとして挑戦を続ける歩みが、愛車の性能と重なります。
ブランド・アンバサダーに就任した岡田准一さん。DEFENDERを「時にタフで、時にラグジュアリー」と語った
DEFENDERは、1948年に誕生したモデル LAND ROVERの系譜を継ぐ本格オフロ―ダ―。悪路走破性に優れた堅牢性と四輪駆動システムを備えながら、近年のモデルでは快適性も大きく進化しています。岡田さんもイベントではその「乗りやすさ」を強調し、仕事の現場や取材の旅にも自らハンドルを握って向かっているそう。DEFENDERとともに、岡田さんの冒険と挑戦は、さらなる広がりを見せていきそうです。
DEFENDER OCTA BLACK
DEFENDER HARD TOP 110
●お問い合わせ/ランドローバーコール
フリーダイヤル:0120-18-5568(9:00-18:00、土日祝日を除く)
https://www.landrover.co.jp/defender/index.html