暮らしのヒント

山羊座の2020年下半期の運勢は?ジョニー楓の12星座占い

ジョニー楓の2020年下半期12星座占い ジョニー楓さんが2020年(令和2年)下半期(7月~12月)の運勢を12星座別に占います。12星座別のアドバイス一覧>>

山羊座の2020年下半期の運勢

ジョニー楓さんから、山羊座のあなたへ「2020年下半期に何を磨けばよいか」メッセージをお届けします。

自分の価値観以外の価値観も認め受け入れる

自分以外をなかなか認められないのは、誰よりも頑張ってもいるし、人一倍苦労しているからかもしれない。

それに惑星の配置的にも2020年下半期は総まとめの時期であるのも確か。しかし、必ずしも成果を出せば、それが反映されるような世相でもなくなったとも言えるし、その成果にとらわれ過ぎると孤立する恐れがあるのも確かだ。

今の世相を例えるなら、幕府の直参に取り立てられたくて努力してきたが、その幕府がなくなろうとしているような、大袈裟ではなく今はそれぐらいの時代の転換期。つまり、今までの尺度でものを見るだけだと明らかに時代遅れになる恐れがあるってわけ。

それに本来人の価値観は、十人十色のはず。そろそろ自分が認める以外のこと少しずつ取り入れていくべき。自分が苦手と思うようなことも受け入れていくべき。

だいたい一つの価値観の中だけの成功に固執してしまえば世界を狭くするし、頭の固い人だと思われかねない。それに自分と異なる考えや価値観を認めてこそ本物のプロフェショナルというものだ。

多くの注目が集まる下半期、今までどおり手を抜かずに頑張ることは当然ながら、どれだけ多くの自分と異なる考え方や価値観を認められたかで、未来の伸びしろもかなり変わってくいくと思うし、周囲の印象もかわるはず。

また、柔軟性やフラットさ求められそうな2021年。今の時代の成功だけで終わってしまわないためにも、2020年下半期はいろいろな世界や業界、もしくは世代の持つ価値観にも理解を示してみて。

2020年下半期の全体運はこちらから

ジョニー楓

雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。https://ameblo.jp/ck-johnny/

【好評連載中】ジョニー楓の運気予報

ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

イラスト/山田博之(https://www.tis-home.com/hiroyuki-yamada


感想・メッセージを募集中!・・・連載「ジョニー楓の運気予報」では、連載への感想やジョニー楓さんへのメッセージを募集しています。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年9月号 7月31日発売

九州を愛す

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading