暮らしのヒント

6月の要注意日は?6月15日〜18日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2020

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2020年6月の全体運はこちらから

2020年6月18日(木)

~水星逆行~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん(以下、J):18日に水星が蟹座で逆行。蟹座の中盤まで進んでいた水星が逆行するから、「盛り上がっていた、もしくは深まっていた心が急に冷静になる」ようなイメージです。

“なんでこの人を好きになったのだろう”とか“何が好きだったのだろう”とか。夢中だったものを嫌いになるとまでは言わないけれど、なぜ盛り上がっていたのか、冷静に分析してしまうかも。

ただ、よく言えば“真実はなんなのか?”を自分自身に問うような時間になる気もします。

つまり、単純に盛り上がっていたことが、盛り下がるだけではなく、どこが良くてどこが悪いか見極める良い時間とも言えます。

水星が順行する時期には、きっと答えも出ているような気がします。だから、それまでは納得いくまで迷ってみるのも悪くないと思います。(水星の順行は2020年7月12日)

注意点があるとすれば、逆行期間中に思ってしまったことを「これが全てだ」と決めつけず、答えを出すのは水星が順行してからにしてほしい、ということくらいでしょうか。

12星座別6月のアドバイスを見る>>

ジョニー楓

雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。https://ameblo.jp/ck-johnny/

絵/植田志保(shiho-ueda.com/


感想・メッセージを募集中!・・・連載「ジョニー楓の運気予報」では、連載への感想やジョニー楓さんへのメッセージを募集しています。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年9月号 7月31日発売

九州を愛す

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading