暮らしのヒント

2月の要注意日は?2月20日~24日 ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2020

――積み上げてきたことを無駄にしないように、気をつけます。

J:また、2月27日~3月初旬にかけては、金星は破壊と再生を司る冥王星とハードな角度※2になるので“言いたいことがあるけれど、きっと相手は聞き入れてくれないだろう”というような、お互いに譲り合えない状況に陥るかもしれません。

しかし、ここで抑えきれなくなった事柄のほとんどは、なんとなく破壊へと突き進むような気がします。例えば“相手は浮気をしているのに指摘できない、なぜなら指摘したら最後、関係を終わらされそうだから”みたいに。

知らないふりや気づかないふり、もしくは自分が悪くなくても指摘できないことがあるとか、とても苦しい状況が訪れそうな時期ですが、結局争ったところで力の強いほうへ押し切られてしまうような気がします。

つまり、どんなに理不尽な状況だとしても実力を磨いて、地道に状況を変えていくしかないというわけです。

仕事なら、根回しやゴマすりが追いつけないくらい実力をつけて黙らせる。もしくは、恋愛なら相手がよそ見しないぐらい、もっと素敵になって相手を魅了してみせる。

現実性や具体性を司る地のサインに木星、冥王星、土星と大きな影響力を持つ惑星がそろい踏み。「地道な努力なしでは何も逆転できないけれど、地道な努力は嘘をつかない時」だとも言えます。

果てしなく感じることが多々あると思いますが、今のあなたにできることをどうか投げ出さず頑張ってください。


感想・メッセージ募集中・・・連載「ジョニー楓の運気予報」では、連載への感想やジョニー楓さんへのメッセージを募集しています。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

ジョニー楓

雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。https://ameblo.jp/ck-johnny/

絵/植田志保(shiho-ueda.com/

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年6月号 4月30日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading