暮らしのヒント

山羊座の2020年上半期の運勢は?ジョニー楓の12星座占い

ジョニー楓の2020年上半期12星座占い ジョニー楓さんが2020年(令和2年)上半期(1月~6月)の運勢を12星座別に占います。12星座別の運勢一覧>>

山羊座の2020年上半期の運勢

ジョニー楓さんから、山羊座のあなたへ月ごとのメッセージをお届けします。

2020年上半期の全体運はこちらから

1月
周囲や相手の視線が熱い気がするのは、あなたが信じて目指していたものと、環境の変化がカッチリと噛み合ったからだ。努力すれば叶う、正しいことは認められる。つまり、今流れを作っているのは紛れもなくあなたってことだ。

また、既に自分の中で結論が出ていることも、もしくは否定的に思えていたことも、ここに来て少し違う印象を持つことができるかもしれない。

もし、そんなことを感じるならこの際全部受け入れて。間違っていなかった事を証明できたと同時に、自分とは異なる考えや背景もここで認められたら、今の状況をもっと強いものにできると思うから。


2月
経験したことがあるようで、ない。自分の身に起こる地味だけれど強烈な変革。たぶん、それは精神的とか目に見えないものではなく、出世とか成績向上とか得てして具体的な形として訪れることだろう。

もしかしたら成果が見込める分、ますます貪欲になるかもしれない。ただ、同時に四方からの注目も集まる時。つまり、どうここで振る舞うかで、その注目の質が、期待なのか嫉妬なのか決まるというわけ。

頑張らなきゃいけない時期であると同時に、周囲や相手への気配りも忘れずに。


3月
例えば、違う世界が不意に姿を現したとき、いかに自分が把握していた世界は狭いものであったかを思い知る、みたいな。漠然と、何かが足りないような気がしているとしたら、そんなことが起こっているのかもしれない。

つい最近まで満足げな顔をしていた大切な人も、余所見をするようになった?それもあなたの知らない世界が広がっていることに他ならない。しかしここは余所見していることを責めるより、油断していた自分をまずは自覚して。

予測や予定にない変化は得てして、不安を煽るようなものがほとんどだけど、それを消そうと頑張ることで、またあなたの成長につながるはずだから。


4月
従来の伝統的な方法論が間違っているとは言わない。けれど、今はそれだけでは、防ぎきれないことがあることも受け入れて。さらに、減速し始める世相に、一時停止や中断を余儀なくされることも多く、苦労してきたことが水の泡になるかもしれないと思ったりすることもしばし。

ただ、変化や減速は一時的なもので、2、3か月後には元の状態を取り戻すはず。予期せぬことに対して防衛力を高めていかなければいけないのは確かだが、今まで積み重ねてきたことがそう簡単に崩れはしないのも事実。

つまり、みんなの意識が安定したほうへまた戻ってくるというわけ。だから今は、すべてのことに耐えて諦めないで。必ずチャンスや活躍の場は戻ってくるから。


5月
世の中の減速とともに、厄介事も少し収まるような気がする。二転、三転する現実に誰もが歩み方を少し考えるようになったのかもしれない。ただ、収束しかけた厄介事も一旦収まっているだけで、解決したわけではないということを忘れないで。

自分の都合の良いように解釈し油断すれば、またいつでも乱れる恐れがあることを常に意識して。可能性を表す木星と共に、今後の未来を模索するのは大事だけれど、同時に君の人間性の拡大をも木星は推し進めようとしているような気がする。

もしそうだとしたら具体的な実りもさる事ながら、今重要なのは自分自身が成長することかもしれない。


6月
例えば、転職しよう、または離婚しようと思ったが、現実的に見て、やっぱりそれは厳しいと思った、とか。もしくは見込みの薄いプランに会社が踏み切ろうとしていたが、現実的に厳しいことに気づき踏みとどまってくれた、とか。

いずれにしても踏みとどまる結果になるとは思うが、不安を完全に払拭できたとはいえない。変化しかけた世の中が元に戻ったともいえるし、そうなれば再び君の積み重ねてきたことが必要とされることもあるだろう。

ただ、このままじゃいけないと思う課題も幾つか感じたはず。得意なことも不得意なことも、これから一気にくるぞ。注目されているだけに、手を抜けば凄く目立ってしまう。幸せになるにはどちらも手を抜けないってこと。

幸運期というには、あまりにも慌ただしいかもしれない、けれど拡大と責任を同時に迫られるあたり凄く山羊座的だし、山羊座だったらこの窮地を良きものに仕上げることがきっとできるから。

ジョニー楓

雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。https://ameblo.jp/ck-johnny/

【好評連載中】ジョニー楓の運気予報

ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

イラスト/山田博之(https://www.tis-home.com/hiroyuki-yamada

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年4月号 2月29日発売

名店の「昼膳」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading